Cool heads, rapid response
危機管理
ポピュリズムやアクティビズムが台頭し、企業の置かれた環境に不確実性が増大する現在、ソーシャルメディアでの自由な発言やフェイクニュースによって、企業やブランドのレピュテーションは一夜にして毀損される可能性が高まっています。起こりうる危機とステークホルダーの行動を想定し、求められる体制が整っているか、戦略、戦術が準備できているか、迅速なリスクの発見と対応が可能な組織文化が形成されているかが、危機発生時の明暗を分けます。
ウェーバー・シャンドウィックは、危機発生時の体制構築やツールの準備、危機対応トレーニング、メディアモニタリングやソーシャルリスニングの実施をサポートし、早急な事態の収拾を支援します。
サービスの特徴
- 製品リコール
- 法令違反(不正競争、契約、不正行為、差別、知的財産)
- 情報漏えい
- 施設火災や事故
- 政府機関による調査や強制措置 など
ウェーバー・シャンドウィックでは、独自で開発したセキュリティが完備された環境下で、クライシスが起きた場合のSNS対応をシミュレーションできる「Firebell」トレーニングを提供しています。
Corporate Team
高田 敏矢
Executive Vice President, Client Experience Corporate
tokyo_services@webershandwick.com