ウェーバー・シャンドウィックが 2020 SABRE Awardsにて「Global Agency of the Decade」を受賞
この度ウェーバー・シャンドウィックは、PRovoke Media主催の2020 Global SABRE Awardsにて、10年に一度に授与される「Global PR Agency of the Decade」を受賞しました。
毎年、最もクリエイティブな施策および業績を残したエージェンシーに贈られる「PRovoke Agency of the Year」を、同社は過去10年間で、北アメリカ地域、EMEA地域、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ地域、そしてグローバル全体を含め、13度にわたり受賞。その功績が認められ、集大成となる「Global PR Agency of the Decade」の受賞に至りました。
PRovoke Mediaは選考理由について、「ウェーバー・シャンドウィックは、業界でもいち早くPRにデータアナリティクスを取り入れ、また、デジタルを駆使しペイドメディアとオウンドメディアを統合させたクリエイティブな施策を、多く世に送り出してきました」と述べています。また、同社が今年初めに「North America Agency of the Decade」を受賞した点や、2010年からの過去10年間の飛躍的な成長にも言及し、EMEA地域およびアジア太平洋地域における「PRovoke Agency of the Decade」においても、同社が準優勝であった旨を発表しました。
PRovokeの編集長を務めている、アルン・スドハマン(Arun Sudhaman)氏は、「もし”PRovoke Agency of the Year”が、パブリック・リレーションズ業界の最優秀賞と見なしていただけるのであれば、この賞に輝いたPRエージェンシーは、世界最高峰と言っても過言ではありません。」とも述べています。
ウェーバー・シャンドウィックは、2020年中に、「PRWeek U.S. Large Agency of the Year」「PRWeek Purpose Agency of the Year」、PRエージェンシーでは唯一となる「AD Age’s Agency A-list」を受賞しています。