Change Done Well
チェンジ マネジメント
ウェーバー・シャンドウィックのチェンジマネジメントサービスは、経営コンサルティング会社、グローバルのトップ企業、ブランディングやPRエージェンシーなどで経験を積んだプロフェッショナルが、コンサルティング力とクリエイティビティを発揮して、変革に求められる意識と行動を喚起するプログラムを提供します。
M&Aや企業再建、トップ交代などの重大な変革の局面では、社員へのコミュニケーションは極めて重要です。ウェーバー・シャンドウィックはお客様企業とともに、変革に必要な社内環境の整備や、経営幹部へのコンサルテーション、社員向けのメッセージ開発など、社員の適切な意識・行動変容を促すコミュニケーションプログラムを提供し、変革後の企業に求められる組織文化の転換をサポートします。
サービスの特徴
- チェンジ・マネジメントを通じた、企業が目指す成長や、新たな可能性の訴求
- 合併や買収後の業務統合に伴うコミュニケーション
- 経営幹部の意識統一やコミュニケーションプランの策定
- 企業文化変革の浸透
- 組織再編・再建に伴うコミュニケーションプランの策定
- 多様性を推進し、受け入れる組織文化の醸成
- 経営者のレピュテーション強化
Corporate Team
高田 敏矢
Executive Vice President, Client Experience Corporate
tokyo_services@webershandwick.com