Redefining the Boundaries of Printing
最先端のプリンティング技術を欧州へ
世界最大規模として国内外で名高い総合印刷会社は、「3D物体なら何にでも印刷が可能」という最先端のプリンティング技術そして独自のデザインセンターを所有する企業として、欧州市場におけるブランド価値を高めたいという目的の元、ミラノデザインウィークに出展することを決意しました。
The Challenge
約150年近い歴史の中で初めて海外の展示会出展を決め、欧州市場のマーケットに関する動向や海外メディアリレーションに精通しているエージェンシーを探していました。
The Solution
私たちは、ウェーバー・シャンドウィック・ミラノと協業し、欧米市場に向けたキーメッセージやストーリーをつくるところから支援。ターゲットメディアへのアプローチから、プレスキットの作成、メディアトレーニング、ソーシャルメディア運営、展示会期間中のサポートまで、ミラノデザインウィーク出展に関する一連のコミュニケーション施策を包括的にプランニングし、施策実行をお手伝いしました。
Impact
A Promising Start
3日間の期間中、ターゲットメディアを含む多くのメディアに来場いただき、また新しく掲げたキーメッセージの”Redefining the boundaries of printing through technology and design” は多くのメディアに掲載され、グローバル市場における企業の認知向上やブランド価値の構築はもとより、世界的なブランド戦略の第一歩に大きく貢献しました。